薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

無事終了・・・

無事に北海道出張から帰ってまいりました。
本当に「無事に」という言葉が当てはまる今回の出張・・・
なにしろ羽田空港へ行くまでのバスが風にあおられて揺れること揺れること。
遠くの雲には雷も見えて心の中では大丈夫かぁ?という不安ばかり。
羽田空港について不安が的中!
搭乗予定の便には「欠航」の文字が。。。
これから先の便が飛び立つのかわからないまま途方にくれる始末。
しばらくして運行が再開されたものの、振り替えチケットの窓口には長蛇の列。

R0022500.jpg
★ここまでたどり着くのに約30分・・・
 チケットは予約してあったのにココに並ぶことになるとは(苦笑)

 
ようやく振り替え便に変更してもらったものの約6時間後のなんと午後3時半の便でした。
結局、そのあと12時に臨時便が出ることになったのですが、そのチケットの更新にも長蛇の列・・・一体どれだけ並んだのでしょう。ホトホト疲れてしまいました。

R0022504.jpg
★ようやく出会えたジャンボジェット
 飛行機が欠航したときの対処方法・・・非常に勉強になりました


ようやく搭乗した飛行機も上昇途中は上へ下へと物凄い揺れで、女性のキャァ~という声があちこちから。
無事に千歳空港に着陸したときはちょっとした感動?これまでにない貴重な経験でした。

R0022508.jpg
★降り立った札幌も猛烈な風で・・・

R0022514.jpg
★会場にようやくたどり着いたときは、思わずホッとしてしまいました

会場についてしまえば内容の濃いディスカッションセミナー。
全国の薬剤師仲間と様々な話題について論議してきました。
ディスカッションに熱が入ってしまえば、これまでの苦労もなんのその・・・
その後の懇親会が盛り上がったことは言うまでもありません。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/704-500e56cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad