薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

真冬?

もうそろそろソメイヨシノが咲きそうだというのに、この寒さは・・・
桜を楽しむ時期が長くなるのはいいのですが、さすがにちょっと体にこたえますね。

IMG_1944.jpg
★思わず先週行った北海道の寒さを思い出してしまいました
 北の大地のカラス君は寒さも関係ないようで・・・


やはりご来店いただくお客様もそんな気温差や季節変わりが原因で起こっている症状が多く見受けられます。
そんなことを言っている我が家の娘も一昨日に微熱、食欲不振→嘔吐・・・と体調を崩しましたが、なんとかほぼ1日で復活しました。
年度末ということもあって、色々とお忙しい方も多いかと思います。
普段から店頭などではお話させていただいていますが、疲れやストレスは体調を崩す身近な原因です。
こんな時期だからこそ、くれぐれもお体ご自愛ください・・・

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ 

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/706-513fd519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad