薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

まちなか探検・・・

昨日は地元小学校の授業の一環で「まちなか探検」と称した郊外学習がありました。
やってきた小学校2年生からいろいろな質問を受けて・・・

IMGP7808.jpg
★「お店の中で一番高価なものは何ですか?」
 ふとなんだろうと考えて思いついたのがこちらの「ユウタン(熊胆)」でしょうか
 このユウタンは原形といって粉末にしていない状態のものですから100グラム以上あって
 グラムあたり数千円ですから・・・売価をつけるとしたらかなりの金額になりますね


IMGP7810.jpg

IMGP7812.jpg

IMGP7813.jpg
★自分で言うのもなんですが、ちょっと趣の変わった薬局ですので子供たちに見せるものには事欠きません(笑)

子供さんだけでなく大人の方も大歓迎です!
「こちらでちょっと変わったものが見られるって聞いたんですけど・・・」
ちょっと一言仰ってくだされば「プチ・漢方ツアー」気分が体験できると思います。

いやいや冗談抜きで大歓迎です。皆様のご来店、お待ちしております。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/752-dfba193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad