薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あせものご相談・・・

暑い時期になると、汗をかきやすいところがかゆくなってくる「汗疹(あせも)」。
毎年この時期になるとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
あせもの薬は効くけれど白くなるのがちょっと・・・というご相談を受けました。
あせもの薬には皮膚をさらっとさせるために酸化亜鉛が含まれていることが多く、
この酸化亜鉛が皮膚に残るため白くなったように見えてしまいます。
あせもの症状には必須なのですが、やはり見た目が気になる方もいらっしゃる訳で・・・

R0023494.jpg

そんなあせもの薬の白さが気になる方にオススメなのがこちら。
モンルナ100は塗った後が白くならず、乳状タイプなので広い範囲にも手軽に塗れます。
「あせも」だけでなく「日焼けのお手当て」にもお使いいただけるので、夏場には手放せないという方もいらっしゃいます。

特に夏場のこの時期には、オードムーゲで汗を拭き取ってからお使いいただくのがオススメですね。
あせもだけでなく気になる皮膚トラブルも、店頭にてお気軽に!

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/770-909de95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。