薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



夏・おおた祭り! 

おおた夏祭りが終了しました!
15日からの準備から本日の片づけまで五日間・・・長い長いお祭り期間でした。

R0023501.jpg
★地区の総代なんていう役職を仰せつかっているので、色々とお手伝いをしていました

R0023508.jpg
★町内御神輿の準備も早朝から子供たちが手伝ってくれました

R0023518.jpg
★天候を心配していたのですが、梅雨明けと同時にお祭り開催ですから願っても無いことです

R0023523.jpg
★自分の分担は屋台太鼓の警備・・・

R0023536.jpg
★夜はこんな棒を持ちながらの警備でした
 事故が起こっては大変ですからちょっと神経使いながら・・・


お祭り期間中もそうですが、本日の片付けもちょっと困るくらいの天気の良さ。
今日は朝5時起きして注連縄の片付け、会所の撤去などなど・・・
ぐんぐん上がる気温と共に吹き出る汗、おかげで少々腕や首の辺りがあせも気味です。(苦笑)

お祭り中も元気に営業させていただいていましたが、明日から通常通りの営業となります。
お祭り疲れの方、ちょっと夏風邪気味の方などなど・・・皆様のご来店おまちしております。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/775-d5646b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

