薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

中庭の竹

最高気温は30度を超えていましたが、さすがに今日はしのぎやすかったですね。
日が陰ってくれたおかげでしょうか、夜になったらかなり涼しくなりました。

さて、太田薬局の中庭の竹ですが・・・

IMG_5523.jpg
★夏の日差しを受けてこんなに風になっていました
 風が強く吹くと竹同士がぶつかり合って物凄い音を立てる事、
 ありえないとは思うのですが落雷なんてことになったら大変です
 店前の大通りから竹が風になびいている姿はちょっと趣きがあっていいなぁとは思っていたのですが、
 実害があっては何にもなりません
 ということで上の部分を撤去することにしました


IMG_5526.jpg
★取ってしまえばこんな感じで・・・

IMG_5527.jpg
★吹き抜けにも光が沢山差し込むようになりました

鬱蒼としていた竹の葉もだいぶ間引かれてさっぱりしました。
また来年の「竹の子→竹」への成長ぶりが楽しみです。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/792-7870a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad