薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



夏のお肌は・・・

いよいよ8月も最終日です。
なんだか長いと思っていた子供たちの夏休み期間も、終わってしまうとなんだか寂しい気分です。

しかし夏休み期間は終わってもまだまだ暑い日差しは9月も続きそうです。
クーラーで乾燥したり紫外線で痛んだお肌も上手にスキンケアしてあげたいですね。
まだまだ暑いこの時期ならば冷蔵庫で冷やしたオードムーゲでお肌をクールダウンさせてあげるのもいいかもしれません。
それとよく「ちょっと漢方薬みたいなもので美肌効果のあるものを・・・」と聞かれることがあるのですが、そんなとき太田薬局ではこちらのお薬をオススメしています。

R0023870.jpg
★ヨクイニン錠・・・ハトムギの種子を錠剤にしたものです
 漢方薬というよりは民間薬になるのですが、よく「疣(いぼ)取りの薬」として使われたり
 「肌荒れ」目的で使われています
 元々がハトムギですから副作用や飲み合わせなどもまず心配ありません


「お肌の栄養剤」のような感覚でお飲みいただけるヨクイニンなのですが、
実は自分はこのヨクイニンに助けられた経験があります。
それは、手に出来た「疣(いぼ)」なんです。
今から10年以上も前、まだ他の仕事をしていた時の事なんですが右手親指の爪の生え際に立派な1cm程の疣が出来てしまったのです。
しかもしばらくすると薬指にも小さなイボが・・・
全ての指にうつったら大変!とすがる気持ちでこのヨクイニンを飲み続けたんですね。
ちょっと時間はかかりましたが約半年かかってようやくイボがなくなりました。
お客様でお飲みいただいている方でもイボが取れたという例が多くありますし副作用なども心配ないお薬なので、
イボでお悩みという方は是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/799-647dc591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

