薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘチマ化粧水は・・・

このところ夕方になると少しずつ秋の気配を感じている気がしています。

IMG_5865.jpg
★まあ秋の気配と言ってもまだまだ暑いのですが・・・

そんな中で今年初めて「ヘチマ化粧水」の相談を受けました。

IMG_5869.jpg
★・・・ということで、早速手書き看板にしてみました

ヘチマのつるを切って、そこからでてくる水を化粧水にするのが「ヘチマ化粧水」です。
出てきた水をそのまま化粧水にすると、保湿作用などが少し物足りないですし保存性も悪く腐りやすいので処理をする必要があります。
ご要望があれば店頭では材料などの詳しい作り方をご説明いたしますし、ご希望であればヘチマ水を持ち込んで化粧水にするお手伝いもさせていただいています。
詳しいことは店頭、またはお電話やメールフォームにて気軽にお問い合わせください。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/800-8a4f5df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。