薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト


痛みの塗り薬

このところ「腰が重くて・・・」とか「なんだか足が痛くて・・・」と湿布薬や塗り薬をお求めになるかたが多くなってきました。
やはり秋の季節ですから「肺の気」が強くなり「肝」が克されて「筋」の痛みとなって症状をあらわしているようです。
それと共に気温差も影響しているのでしょうね、台風で夏と秋の空気が入れ替わったような気がしています。

IMG_5885-1.jpg
★お客様がまとめ買いなどされたこともあって、
 気がつけばこちらのお薬の在庫があとわずかになっていました


IMG_5887-1.jpg
★チールタイプの塗り薬・・・痛みのあるところに重ね塗りが効果的です!

IMG_5888-1.jpg
★箱に入れるとこんな感じで、手作り感満点?(苦笑)

太田薬局では漢方薬等も扱っておりますが、こんな当店で作っているお薬も販売しています。
そんな中でも「肩こり」「腰痛」「筋肉痛」などに非常に評判が良いのがこちらのお薬・・・

太田薬局インドメタシン外用液
50ml 840円


店頭にて症状をご相談の上、お買い求め下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

コメント

全速力で…

昨日、地区対抗リレー(女子年齢別)に出場しちゃいました(アンカーで!)

今日は体中が痛くて動けなるのを覚悟してたんだけど

朝からいつも通りに掃除機かけられちゃったし!!

あたしまだまだ若いし!!

(という錯覚…)

2~3日経ってから痛みが襲ってくるんだろうな…(泣)

  • 2010/09/13(月) 11:21:27 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

>あたしさん

あたしさんの地区も運動会だったんですね。
あたしさんの勇姿?かっこいい所?見てみたかったなぁ~
自分はというと・・・
↑記事にもちょこっと書きましたが、パン食い競争で少々筋肉痛です。(苦笑)

  • 2010/09/14(火) 08:44:44 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/805-60dc5375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

