薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三周年・・・

気がつけば、今日でブログ開設三周年・・・
書いている自分がどうのこうのと言うよりも、思いつくままの駄文を読んで頂いている方々に心より感謝御礼申し上げます。

IMG_6227.jpg

ブログを書き始めた当初はこんなに続くとは思ってもいませんでした。
ネットの世界では山のようにある薬局HPやブログの類・・・
商品紹介一辺倒のお店もあれば、相談専門で予約が無ければ相談できない門構えのお店もあったり。
自分が自分のお店をネットでアピールするとしたらどうしたらいいのか?
考えた末に立ち上げたのがこちらのブログです。
自分が体や健康について普段思っていること、考えていることを極力「あるがまま」伝えられる場になればいいなぁと。
そして決して堅苦しくなく、ちょっとホッとできる場であって欲しいという思いから、
少々(?)プライベートな記事も織り込ませていただいています。
こちらのブログでは「何か写真を一枚貼ること」を「勝手な自分のルール」として決めています。
事情があって写真が貼れない時を除いて、こちらの記事を書いているときは何かしら写真を貼り付けています。
どうしても病気や薬の事ばかりになってしまうと、話が重くなりがちなんですね。
せっかくきていただいたブログであまり考え込んでしまい、気分が落ち込んでしまうようであってはならない・・・
そんな気持ちから必ず写真を一枚貼らせていただくようにしています。
最近はこの写真をのせることが自分の中で良い意味の「ライフワーク」になりつつあります。

何かあったときに「あ、こんな薬局があったっけ・・・」
そんなふうに思い出していただける薬局になれるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/810-4f8ad56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。