薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい雨・・・

朝から冷たい雨の群馬県太田市・・・
この週末で自分の着ている物がTシャツから長袖Yシャツになりました。

IMG_6594-1.jpg
★店先ではオシロイバナがきれいに咲いています
 もうちょっとすると子供達の「種取り合戦」が始まりそうです(苦笑)


こういう季節の変わり目はやはり体調を崩してご来店される方が多いですね。
そんな中でもお薬や養生方法で元気になられた方の声を聞くと、こちらも元気を頂ける気がしています。
先日も西洋医学的な治療を長年おこなっていてなかなか治らなかった皮膚病がすっかり良くなったとご報告を頂いてちょっと嬉しくなってしまいました。
西洋医学的な治療方法、東洋医学的な治療方法、どちらも長所があれば短所もあります。
当店では何が何でも漢方・・・という訳ではありません。
西洋医学的な治療を行いながら、漢方や養生方法を組み合わせていくケースも多くあります。
最終的な結果として西洋医学と東洋医学の良いところを生かせればいいのではないかと思っています。
西洋医学的な治療をしていてもあまり変化が見られない・・・
そんなちょっとした「治療の壁」に当たったとき、東洋医学的な発想で治療を行ってみると
すんなり症状がおさまってしまうこともあります。
今の時期だと咳や皮膚のトラブル、お腹のハリ、便秘などの相談が多いでしょうか。

ちょっと気になる体のご相談・・・店頭でお気軽にお声掛け下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/814-b4d28b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。