薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

秋の疲れ・・・

気がつけば10月突入・・・
今年のカレンダーがあと三枚になって、なんとなく焦るような気持ちがあるのは自分だけでしょうか。
年末になってからドタバタとしないよう、今のうちからやるべき事は一つずつ片づけていかないといけませんね。

先日ブログを見て頂いたお客様がご来店して、
「ブログに書いてあった漢方の飴は・・・」とお声かけいただきました。
ちょっと嬉しくなってしまったので、再度のご紹介です。

IMG_6692-1.jpg
小建中湯飴(しょうけんちゅうとうあめ)
60粒 3,990円


脾胃を補う麦芽で出来た飴「硬飴(こうい)」に漢方薬のエキスを練り込んだ飴です。
小建中湯は脾胃を補うと共に肝の働きを助けてくれるので結果として「筋」の働きを助けてくれます。
ですからこの時期の「手足のだるさ」「筋肉痛」などに良く効いてくれます。
この飴のことを「元気飴」と呼んで愛用されている方もいらっしゃるくらいで・・・
硬飴の甘さでお子さまにも舐めやすいので、疲れると「お腹が痛い!」と言い出すような時にもオススメです。

詳しいことは店頭にて気軽にお尋ね下さい。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/817-3ee13303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad