薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田薬局薬局製剤

ここ二日ほど掛けてこんなことをしていました。

R0027614-1.jpg
★久しぶりの木工作・・・小学校や中学校の頃を思い出します

R0027615-1.jpg
★木工作といっても、お店でカットしてもらった物をヤスリ掛けして接着剤でくっつけるだけの非常に簡単な物です
 合計1200円でこの台が三つできました


R0027617-1.jpg
★この出来上がった台を二つ繋げて薬局製剤の陳列台が出来上がり!

実は昨年の薬事法改正以来、自分の店で作った薬局製剤が店頭に陳列できなくなってしまいました。
個人的には「自店で作った薬がなんで店頭に陳列できないの?」と思っているのですが、そこは「法律」ですから従わない訳にはいきません。
法律改正後は調剤室に保管して販売していたのですが、やはり自分が作った「思い入れのある商品」ですから・・・
苦肉の策として薬局製剤の空き箱を「店頭見本」として陳列することにしました。
お買い上げいただくときにはカウンターで現品と交換して販売いたします。

今回お試しサイズの包装も用意させていただきました。詳細はまた後ほど・・・

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/828-c9264530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。