薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



手のお手入れ・・・

なんだか物凄い天気の一日でした。
朝は大雨、昼は晴れて暑いくらいの陽気、夕方になったら雷と共に物凄い風・・・
冬の嵐とはこのことなんでしょうか。


さて、12月に入ってお店も大掃除モードになっています。
棚やら窓ガラスなどをきれいにしていると気がつけば手がガサガサに・・・
ホコリはお肌の大敵なんだと実感しています。

IMG_9022.jpg
★手のお手入れ方法をちょっとご紹介!
 まずはコットンに浸したオードムーゲで肌のよごれをよ~く拭き取ります


IMG_9023.jpg
★石鹸で手をあらっても結構汚れは残っているんですね

IMG_9024.jpg
★そしてムーゲホワイトを指先にとって指先同士をすり合わせるようにして伸ばしていきます
 やはり指先が一番荒れやすい部分なのでココがちょっとしたポイント!


IMG_9025.jpg
★一瞬白くなって「あれっ」と思うかもしれませんが、こうやって白くなるのはオードムーゲで肌に水分補給してある証拠!
 そのまますりすりと延ばしていくと・・・


IMG_9026.jpg
★しっとりと仕上がった「手」の出来上がり!

ということで今年も個人的に手放せない一品となっています・・・ムーゲホワイト!

IMG_9027.jpg

たかが「手あれ」と侮ること無かれ・・・
あかぎれ、ひび割れなど症状によっては大変なことになってしまいますので、
詳しくは店頭にて気軽にご相談ください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/848-fbac682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

