薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹にくる風邪・・・

12月からのノロウイルスやロタウイルスの流行に加え、インフルエンザも流行の兆しを見せています。
まずは、日頃の養生(しっかり睡眠と休息、栄養)が大切なのは言うまでもありません。
万一、罹ってしまったときやお医者さんの薬は飲んでいるんだけど治りがイマイチ・・・
そんなときには気軽にご相談下さい。

R0028301-1.jpg
★12月はノロウイルスなどがよく流行していたようです
 ノロだけでなく風邪が長引いたときに「気持ち悪い」とか「なんだか胃が痛い」なんて時がありませんか
 こんな時にオススメなのが「SKコール内服液」
 俗に言う「お腹に来る風邪」の漢方薬として代表的な物ですが
 東洋医学的には「胸脇(きょうきょう)の熱を和してあげる薬」です
 ですから吐き気や胃の痛みだけでなく胃から胸に掛けての違和感など応用範囲の広いお薬です


よく西洋薬などの「吐き気止め」を服用しても効果がわからないときに、こうした漢方薬を使ってみると驚くくらい効果がわかるときがあります。
東洋医学的な原因とその対処法が合うと「漢方だから効き目もやさしい」なんて事はないのだなぁと日々感じています。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/866-322e39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。