薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



気になる花粉・・・

日差しを暖かく感じています・・・群馬県太田市。
そんな中でご来店頂いたお客様から「花粉飛んでませんか?」なんて聞かれてしまいました。
昼間のちょっとした暖かさと共に鼻水が出たりすると「ン!花粉!」と敏感に反応してしまう方もいらっしゃるようです。

CIMG5986-1.jpg
★日差しの暖かさを少々フレアで・・・
 気温はそんなに高くないんですけどね 


CIMG5982-1.jpg
★今年はいつもより早めに飲み始めているという方が多いです
 このシーズンに、無くてはならない「タウロミン」
 何せあの猛暑で花粉飛散量は昨年の10倍?とか・・・
 対策は万全にしたいところです


まだまだインフルエンザも流行中、花粉対策と共に体調は万全にしたいところですね。
早めの睡眠、しっかり栄養・・・気を付けましょうね。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/873-d564f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

