薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震後ストレス障害

今週は次男坊の入園、長女の入学を迎える我が家・・・天気がいいことを願うばかりです。
お店の地震による影響もかなり落ち着いてきました。
お薬も「処方箋」で出される一部の医薬品を除いて、通常とかわらない配送になっています。
店頭で普通にお買い上げいただくお薬、漢方薬などはまず問題なくお買い上げいただけます。
万一、欠品している品物などありましたら、取り寄せ後にご連絡差し上げております。

お電話やご来店いただいたお客様からも「地震の後からなんだか調子が・・・」という声を耳にします。
その症状は様々ですが「胃腸の調子」や「頭痛、肩こり」などから「揺れている気がする」という症状なども。
地震後ストレス障害・・・なんていう名前が付いてしまいそうです。

IMG_9358-1.jpg
★春の肝気が高まる時期によく使われる漢方薬「ナビゲート」
 イライラして人に当たりたくなったり、何となく寝付きが悪かったり、感情の起伏が激しい・・・
 なんていう時にオススメして喜ばれています
 詳しくは店頭にて症状をご相談下さい


漢方の勉強をしていると、一般的な病名がつかないような症状でも「薬」を考えることが出来ます。
またいろいろとお話をさせていただいていると、個人個人の体の弱いところが何となくわかるようなこともあります。
西洋医学的なアプローチをしても駄目なときに、東洋医学的に対応したら体調が良くなった・・・という例はたくさんあります。
身体の症状で「人に話してもわかってもらえない・・・」なんていう事がありましたら、遠慮無くご相談下さい。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/901-88b029c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。