薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の頃

気温差の激しい日が続いていますね。
今日はクールビズ→半袖白衣に切り替えて営業中です。

IMG_2371-1.jpg
★いつもの散歩道では紫陽花が見頃になってきました

IMG_2364-1.jpg
★ちょっと寄り道すれば・・・

IMG_2369-1JPG.jpg
★あっちにも紫陽花、こっちにも紫陽花といった感じです

気温差が激しくてなんとなく風邪気味とか、なんとなく体が痛いとか、なんとなくめまいがするとか・・・梅雨の時期特有のご相談が増えています。
湿度が高く汗をかいても発散されにくい時期になります。
ちょっと汗をかいて、かいた汗でかえって冷えてしまったりすることもあります。
皮膚温度の調節という意味でもシャワーではなくお風呂に入る(湯船につかる)ことや、水分補給は冷たい物をひかえて温かめのものにするなどちょっと気に掛けてみては如何でしょうか。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/928-cb8aa7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。