薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



おおた100km徒歩の旅

夏休みに入ってから、暇をみつけては子供たちとウォーキングをしていました。
というのも、長男が「おおた100km徒歩の旅」というイベントに参加するので、その練習&体力作りを兼ねていたのです。
そして今日がその出発の日・・・

IMG_3721.jpg
★今日は5時起き、次男坊まで引き連れて家族総出で見送り!
 スタート場所は太田市役所です


IMG_3719.jpg
★参加者は約100名、4泊5日掛けて太田市内100kmを歩き続けます
 参加する人数にも驚きましたが、それをサポートするボランティアの方の多さにもビックリです
 

IMG_3735.jpg
★これからの4泊5日は、親と会ったり連絡を取ったりすることなく
 参加した仲間、そしてサポート隊と共に歩き続けます
 長男も親を離れて寝泊り、生活するのは初めての事です
 親としてもちょっと不安な部分もありますが、やはりそれも大きな経験のひとつですね


正直言えば「子供の頑張っているところを見てみたい!」というのが本音のところです。
しかし、子供の居そうなところで待っていたりすることはルール違反なんですね。
そういうことを防ぐ為にも、100kmの詳細なルートは参加する親にも知らされていません。
「100kmを歩く」という大きな目標だけでなく、初めて出会う仲間、助け合い、人との繋がり・・・
色々な「経験」をしてくれればいいなぁと思っています。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/947-e8b3e9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

