薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



朝のラジオ体操

なんだか暑いのか涼しいのかよく分からない気候になっています・・・群馬県太田市。
朝はすずしいのですが、それでも今日の最高気温は32℃だとか。
熱中症対策もそうですが、秋風が吹くころからだるさを伴った「ちょっと遅い夏バテ」も出てきますので体調管理には一層気をつけたいところです。

R0029238.jpg
★今週は毎年恒例の「朝のラジオ体操ウィーク」
 6時起きして近所の公園まで出かけています


R0029243.jpg
★さすがに6時台では空気はひんやり・・・身体を動かすのも気持ちいいです!

こうしてラジオ体操をやってみると、あらためて日頃の運動不足を痛感・・・(苦笑)
ここら辺の筋肉とか動かしていないんだなぁ、というのがよくわかります。
これからの「秋」の時期は、肝虚に伴う「身体の痛み」のご相談が増えてきます。
そんな身体の痛み予防にもストレッチや軽い運動は効果的!(痛みがあるときは控えめに)
肩や腰の痛みが気になる方は是非お試しを。

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/954-cbf4e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

