薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

お腹が気になる・・・

秋風も吹くようになって少し涼しくなったものの、ちょっと体調を崩して・・・
中でも「ちょっと胃腸の調子が~~」なんていうご相談を良く受けています。
熱中症対策で水分補給をするのはいいのですが「冷たいもの」を摂りすぎて胃腸の冷え→なんとなく調子がイマイチなんていうのが今年のよくあるパターンです。
ちょっと暑さがひと段落した今だからこそ「冷たいお茶」から「温かいお茶」に変えてあげるような心遣いが欲しいところですね。

IMG_4677.jpg
★この時期だけでなく「お腹がゆるくて気になる方」にオススメしてよろこばれている「ミラノン」
 そのままお飲みいただくのもいいのですが、ちょっとお湯を足して「お湯割り」してあげるとお腹にもいいようです
 もちろん赤ちゃんからお年寄りまで安心してお飲みいただけます
 (以前は医薬品として許可されていたものですが、薬事法の関係で現在は清涼飲料水として販売されています)
 

さて子供たちの夏休みも残すところあと数日となりました。
子供たちの昼間のワガママにお付き合いできるのもあと数日・・・
しっかり堪能するといたしましょう。(苦笑)

群馬県太田市にある漢方・健康相談「太田薬局」 
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/955-d5df854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad