薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



秋の冷え込み・・・

昨日までは半袖で過ごしていましたが、さすがに今日は無理・・・
タンスの奥から長袖を引っ張り出して朝のお散歩です。

R0029485.jpg
★暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものです
 運動会の時の暑さは何処へいってしまったのでしょう


R0029487.jpg
★小学校の運動会は終わってしまいましたが、幼稚園はまだまだこれからです
 でも本来運動会って9月後半から10月にかけてだったような・・・
 これも学校カリキュラム上の都合なんでしょうか?


R0029480.jpg
★一応お彼岸ということで・・・一枚!
 毎年この花を撮る時、花の形ゆえにどうやって撮ろうかと悩んでしまいます


店頭では寒暖の差が激しいこともあって、咳や鼻水、なんとなく風邪っぽいなんていうお客様が多いですね。
水分補給は温かい物を、果物などを摂る時はあまり冷蔵庫などで冷やしたりせず室温のままで頂きたいですね。
過去記事参照:果物にご注意→http://phota.blog112.fc2.com/blog-entry-343.html
体調変化は・・・→http://phota.blog112.fc2.com/blog-entry-318.html

こんな記事を書いていたら夕飯は温かい物が欲しくなってきました。
今シーズン、初鍋?でしょうか。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/965-f92040a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

