薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



店先のアケビ・・・

今年一番の冷え込みとか・・・群馬県太田市では寒さもそうですが、非常に風が強くなっています。

IMG_7076.jpg
★この時期恒例ですね、店先ではアケビがたくさん実っています!

IMG_7077.jpg
★今年は実の大きさが例年より大きいような気がしています

IMG_7079.jpg
★ご来店の際は、是非お店に入る前に上を見上げてみてください

このところ少々イベントや行事が立て込んでいます。
今週末は次男坊の幼稚園で生活発表会がありますので、体調管理には気をつけなければいけないところ。
今年一番の寒さになって子供の体調管理もそうですが、自分も体調崩さないようにしないといけません。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

あれれ?

15日の記事を待っておりましたのにぃー。

またひとつ大人になりましたね。

だけど気持ちは「永遠の○○歳」ですよねっ。

おめでとうございました☆

  • 2011/11/17(木) 22:55:41 |
  • URL |
  • あたし #GaU3vP2.
  • [ 編集 ]

あたしさん>

わざわざ突っ込み頂きまして、まことにありがとうございます。

さよなら30代!いらっしゃいませ40代!

なんだか一桁が「ゼロ」になると若返ったような気分になるのは自分だけでしょうか?(大笑)

  • 2011/11/17(木) 23:19:33 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

今年はアケビ酵素を作ってみました。

  • 2012/11/26(月) 12:10:20 |
  • URL |
  • シカロン #-
  • [ 編集 ]

シカロン様>

アケビ酵素とは・・・すごいですね!
是非、今度作り方をご教授ください。

  • 2013/02/18(月) 09:04:00 |
  • URL |
  • 薬局パパ #GQGHikas
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/979-493c305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
