薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

早めの花粉対策

寒い日が続いていますね、カラッカラの空気も徐々に慣れてきたような気がしています。
それでも天気予報を見れば、今年初の雪マーク・・・明日のお天気が気になるところです。

IMG_9004.jpg
★次男坊との朝の探検は日課になりつつあります

IMG_9013.jpg
★特にこの山道は夏場は草が生い茂って通れないところ・・・
 冬季限定の散歩道です


IMG_9022_20120119222437.jpg
★眼下に街並みを見下ろせるのも冬ならではの景色ですね

さて・・・今日は店頭でいろいろと陳列変えをしていました。

IMG_9034.jpg
★そろそろコチラの出番が多くなる季節です

まだ花粉は飛んでいませんが「今のうちから予防を兼ねて・・・」とタウロミンをお買い上げいただく方がいらっしゃいました。
タウロミンは花粉に負けない身体作りをしながら、つらい症状を抑えてくれるとても貴重な薬です。
貴重というと大げさかもしれませんが、このような処方内容の薬は他に見当たらないので当店でも一押しの一品なんですね。
体調に合わせて加減できることなど服用方法にちょっとしたコツがあるので店頭で丁寧にご説明させていただいています。

もちろんつらい症状などに合わせて漢方薬をお作りすることもできますので、気軽にお問い合わせください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/993-a31830d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad