薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月末日

今週後半にかけて低気圧の接近で日本海側は大荒れだとか・・・大きな災害など起こらないよう願うばかりです。
今年の1月は冷え込みが特に目立ったような気がしています。
冷え込み、空気の乾燥となればこの時期はインフルエンザの話・・・
太田市内でも小中学校で流行し始めているようで、お子様のいるご家庭では予防・対策をしっかりしたいところですね。
うがい、手洗いだけでなく、十分な睡眠時間、身体を温めるような食事を是非心がけていただきたいと思います。

IMG_9585.jpg

先日、ご来店いただいたお客様からうれしいお言葉を頂きました。
風邪を引いた妊婦さんのご相談だったのですが、症状を詳しくお伺いして漢方薬を差し上げました。
確か3日分ほどお薬を差し上げたのですが、一服のんでぴたりと症状がおさまってしまったとのこと。
「残ったお薬は大切にしまっておきます」と仰っていました。
風邪のような症状の場合、再発したときが同じような症状であればお薬を使うことができます。
念のためとっておいた薬を使うときは、電話で結構ですので一声掛けてくださいねとお話しさせていただきました。

さて、気がつけば1月も終了・・・明日からはいよいよ2月スタート。
新たな季節を迎える月ですから、張り切っていきましょう!

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/995-4d9c8f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。