薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

指のヒビ割れ・・・

一昨日は雨模様でしたが、再び乾燥した空気に包まれています・・・群馬県南部。
インフルエンザも流行していますが、感染性胃腸炎、花粉症っぽいような鼻炎のご相談も多いですね。
寒さ極まる時期ですから、くれぐれも体調管理には気をつけたいところです。

IMG_9660.jpg

これだけ乾燥した空気となればカゼやインフルエンザだけでなく「お肌」の手入れも大変な時期です。
特に女性の方は主婦仕事で手荒れでお困りの方も多いのではないでしょうか。
手荒れの段階であればまだしも、指先の「割れ」になってしまうと痛みを伴ってしまい大変です。
ハンドクリームなどの保水スキンケアで症状が治まればいいのですが、パックリ割れてしまうようになるとやはり手当ては一筋縄ではいきません。
テレビCMなどでも「ひび・あかぎれ用の軟膏」が宣伝されていますが、なかなか「これ一つで効果テキメン!」という薬が無いのも本音のところです。
ですから店頭では皮膚の状態に合わせて軟膏を選んだり、スキンケアの方法を説明させていただいたりしています。
冬場の肌トラブルも・・・気軽にご相談ください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/997-f677a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad