薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。

2月14日

今年の雪予報はことごとく外れているようです、群馬県南部地方。
それでもどんよりとした雲で、昨日より冷え込んでいるのは確実です。

IMG_9671.jpg
★2月14日といえばバレンタインデー・・・この年齢になるとかなり疎遠な気もします(苦笑)
 それでもママさんが手作り簡単ケーキを作ってくれました、感謝感謝!
 マリービスケットで作ったケーキ、初めて食べましたがこれは美味です


乾燥した空気と冷え込みでインフルエンザや胃腸炎が太田市でも流行しています。
病院へ行くほどではないけれど、なんだか調子が・・・とご来店いただく方もいらっしゃいます。
手洗い、うがいだけでなく部屋の湿度管理や疲れをためないような生活管理など、予防が一番!
栄養も大切ですから野菜やたんぱく質をバランスよく摂りたいですね。
今夜も冷え込むようですから我が家では鍋物かなぁ・・・
豆腐や白身魚あたりを入れて身体の中から温まりたいところです。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phota.blog112.fc2.com/tb.php/998-294da166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad