薬局パパの健康日記

群馬県太田市にある太田薬局、二代目・薬局パパがお送りするブログ。



2014年営業終了・・・

本日31日をもって本年の営業をすべて終了いたしました。

本年もご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
年始は1月4日午前9時半より営業させて頂きます。


141231111537.jpg

こちらのブログの更新は滞りがちになってしまいましたが、
その分、店頭での活動やプライベートで非常に充実した一年となりました。
来年も心よりお客様をお迎えできるよう一層の努力を致します。
何卒よろしくお願い申し上げます。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

おおたdeまちゼミ 開催中!

気がつけば11月も後半・・・
今朝の最低気温は4℃、かなり冷え込んでいました。
冬の乾燥や寒さによる「冷え」のご相談なども増えてきましたね。
皆様も体調管理にはくれぐれもご注意を!

IMG_4963_20141120091057e2c.jpg
★店先ではアケビがいい具合に実っています・・・
 ご来店の際はお店に入る前に見上げてみてください


さて今月11月は太田商工会議所主催の「おおたdeまちゼミ」を開催しています。
太田薬局でも既に4回分の講座を終了させて頂きました。
残る講座は3回になりますが、11月20日現在の空き状況は以下の通りです。

講座番号17 「漢方養生法 ~漢方よもやま話~」
11月22日(土) 14時より 満員御礼!
11月26日(水) 14時より 空き2名様分

講座番号18 「漢方煎じ薬体験講座」
11月29日(土) 14時より 空き3名様分

講座に参加してみたいという方は、お電話(0276-22-2279)にてお申し込みください。

IMG_4959.jpg

IMG_4960.jpg

昨日19日の「煎じ薬体験講座」も5名のお客様にご来店いただきました。
手前味噌にはなりますが
「漢方を身近に感じられた」
「体の養生が大切ということがよくわかった」
等々・・・ご好評いただいております。
話し手としても、普段はなかなか話しきれない部分が時間をかけて話すことができるので
とてもいいイベントになったなぁと思っています。

また、講座にかかわらず店頭では健康相談を承っておりますので気軽にお声かけください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店

おおたdeまちゼミ 開催いたします

この週末は天気もよさそうなので良い週末となりそうですね。
太田市内でスポレク祭りが開催されていて、お出かけになる方も多いかと思います。

この度太田商工会議所主催の「おおたdeまちゼミ」に参加させていただくことになりました。

やはり当店としては漢方的なことを取り上げたいと思い、二つのテーマを取り上げさせて頂きました。

講座番号17 「漢方養生法 ~漢方よもやま話~」

日頃の生活のちょっとしたことが体調不良の原因かもしれません。
お金もかからずどなたでも出来る漢方養生方法を聞いてみませんか?

開催日 
11月5日(水)14:00~15:00 
11月22日(土)14:00~15:00 
11月26日(水)14:00~15:00

講座番号18 「漢方煎じ薬体験講座」

本当の漢方薬「煎じ薬」をお飲みになったことありますか?
漢方薬を煎じる所を、実際に見て体験して頂けます。

開催日
11月8日(土)14:00~15:00
11月12日(水)14:00~15:00
11月19日(水)14:00~15:00
11月29日(土)14:00~15:00

ちょっと話を聞いてみたいという方、気軽にご参加ください。
参加申し込みは電話にて受け付けております。

太田薬局 
電話 0276-22-2279

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店

バレンタインプレゼント

十数年ぶりの大雪とか・・・
昨夜から降り始めた雪がしんしんと降り積もっています、群馬県太田市。

140208081225.jpg
★子供達は朝からハイテンション!
 朝から自宅前で雪合戦・・・


140208074030.jpg
★しかしながらサラサラの新雪のため、なかなか雪だまが出来ない様子

140208081425.jpg
★雪だるまを作ろうにも、このくらいのサイズにしかなりませんでした

140208091403.jpg
★お店のサトちゃんも雪モードです

さて、営業のお知らせです。

140208093302.jpg
バレンタインプレゼント
若甦、レバコール、松寿仙、オードムーゲなど
2,500円以上のお買い上げで
モロゾフチョコレートプレゼント
(お一人様一回限り、数量限定、2月14日まで)


毎年恒例のバレンタインプレゼント・・・今年も企画させていただきました。
ソチオリンピックの金メダル当てクイズと一緒にイベント開催中です。
金メダル当てクイズの賞品は、なんとフィリップスのノンフライヤー!
通常こういうクイズは開幕前に締め切りとなりますが、
今回クイズの締め切りは18日とさせていただきました。
気合を入れて当てたい方は18日のご来店をおススメします。(笑

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

12月31日・・・

いよいよ今年最後の一日となってしまいました。
まずは営業のお知らせです。

本年もご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
本日31日は午後6時までの営業とさせていただきます。
年始は1月4日午前9時半より営業させて頂きます。

来年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。


これほどあっという間に過ぎていった一年はなかったように思えます。
仕事もプライベート、いろいろな面で充実した一年でした。
その分、こちらのブログが寂しくなってしまったことは・・・少々反省しています。(苦笑

DSC_1718.jpg
★冬休み期間に入って幼稚園のペンキ塗りをしていました
 昨年は遊具の塗り替え、今年は外壁の塗り替えです
 作業はちょっと大変ですがキレイになった壁を見るとやはり達成感がありますね


DSC_1739_1.jpg
★お店では中庭の竹を剪定していました
 中庭の竹が一本枯れてしまったので、根元からノコギリで・・・
 ここまで小さくするにはちょいと一仕事です


さて本年最後の営業もあと8時間ほど・・・
張り切っていきましょう!

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

12月を迎えて・・・

気がつけば12月・・・今年もいよいよ最後の月となりました。
おかげさまで仕事&プライベート共に充実した日々を過ごさせていただいております。

DSC_1594.jpg
★幼稚園では生活発表会が無事に終了しました

DSC_1595.jpg
★長男から数えて8年目の幼稚園生活・・・

DSC_1596.jpg
★一つ一つのイベントがこれで最後かと思うと感慨一入です

DSC_1607.jpg
★なかなかこちらのブログに記事がかけなかったりしていますが
 日々の写真だけはコツコツと撮っています


DSC_1601.jpg
★春日神社のイチョウが見事な黄色!
 来週あたりには散ってしまうのでしょうね


さて、たまには営業のお話を・・・(苦笑
今年もこの箱を作る時期になってきました。

DSC_1608.jpg

オードムーゲつかみ取り
12月1日から31日まで

オードムーゲシリーズを2500円以上お買い上げいただくと
オードムーゲシリーズお試しサイズがつかみ取りできます

毎年恒例となっていますオードムーゲのつかみどり。
今年も例年通り企画させていただきました。
年に一度のこの機会を、是非ご利用ください。

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ
~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

おおた夏祭り

今週になって日差しの強い日が続きましたね。
今日はちょっとひと段落と言ったところでしょうか、群馬県太田市。
それでも街頭の温度計は最高気温37度を示していましたから・・・
くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。

130711145539.jpg

今週末は今日、明日と「おおた夏祭り」が開催されています。

130713153503.jpg

子供達は地域の子ども会で「お囃子」の練習をみっちり一ヶ月続けてきました。
普段なら頑張ってね~とお見送りするところなのですが、
今年はそうも言っていられない立場に。

130713161343.jpg

実に30年ぶりに屋台の上で太鼓をたたくことになりました。
練習の段階では少々不安な部分もありましたが、なんとか無事にたたけて一安心。

さて、明日は御神輿です。
暑さに負けないよう張り切っていきましょう~

群馬県太田市にある漢方相談薬局 「太田薬局」
http://www.geocities.jp/ph_ota/ 薬局パパ

~オードムーゲ・若甦・レバコール・松寿仙 正規取扱店~

FC2Ad

